2015年09月28日

修理完了のCB900ホーネット

8月11日にコケてからドリーム店に眠っていたCB900ホーネットの修理が完了して戻ってきました(^^)/
IMG_5007.jpg

約7週間の時間がかかりましたが、その内5週間は車両保険の支払いで保険会社とのやり取りでした。
自分の保険なのに修理代金の支払いを拒む姿勢には疑問でした。
ちなみに修理金額は合計35万円でした。その内5万円は免責なのに自分で支払いをしました。
綺麗に戻ってきて嬉しいです!

一番心配だったのは燃料タンクでした。
ドリーム店で在庫確認をしたら1個だけ残っていて速攻で部品を確保して貰えてラッキーでした。
IMG_5008.jpg

シートカウルも新品です!
IMG_5014.jpg

ラジエーターもジェネレーターカバーも綺麗になりました。
IMG_5009.jpg

IMG_5010.jpg

グニャッと曲がったブレーキペダルも復活です!
IMG_5013.jpg

今回の修理でリアブレーキチューブをステンレスメッシュに交換しました。
IMG_5011.jpg

IMG_5012.jpg

今年は少し寒くなるのが早いけど、これでツーリングに行けます!
事故には気を付けないと!

posted by bourbon at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーネット900 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

バイクのカバーを購入

事故に有ったCB900ホーネットの修理はまだ終わりません…
やっと保険会社と折り合いが付き、部品発注まで漕ぎつけました。
しかし古いバイクなのでラジエターの入手に時間がかかり、手元に戻るのは9月末の予定です。

先日、楽天のスーパーセールをしていましたが、バイクのカバーが約半値だったので購入しました。
お値段は3550円でした。
P1050187.jpg

まだバイクが無いので使用していませんが、生地は結構良い感じです。
バイクのカバーって結構高いので結構お安く購入出来ました。
面白かったのは埼玉県川口の会社で和歌山県のお店から商品が届いた事です。
まぁネットだから当然なのですが、随分と遠回りをして自宅に到着したって思いました。

posted by bourbon at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーネット900 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする