2008年12月02日

バイクの車検終了 51390円

私は1000ccの大型バイクに乗っています。今月が車検なのでバイク屋さんに頼みました。

時間が有れば自分で車検に持って行くのですが、最近は時間が取れないのでもっぱらお店に出します。

車検を出すお店で整備料金が変化するので一概には言えませんが、今回の車検料金は全て込みで51390円でした。

いつも車検に出す前に、エンジンオイルとブレーキフルードは自分で交換していますので、大体そのまま車検が通ります。

ちなみに今回はマフラーもノーマルのままでしたので部品交換もないので楽でした。

所有しているマフラーは騒音規制が通っているので、本来であればそのままでも車検は通るはずですがトラブル防止のため、いつもノーマルの戻しています。

やっぱりビックリしたのは、車検代が凄く安くなった事です。
10年以上前は車より高かった記憶があります・・・。
posted by bourbon at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 車検/点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128729557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック