2009年09月15日

バイク査定の結果・・・ホンダドリームに決定

ネットの一括査定ですが、結果的には一番高い査定金額を提示した業者に実際に見積もりをみてもらいました。

結果はムカつくだけで終了です。

1軒の買取専門の結果なので全ての買取店が同じだとは思いませんが、査定の感覚は次の業者に対するアピール度が在るか否かです。

なのでユーザーがキレイに乗っていても重箱のスミをツツキ、少しでも安くしたいと考えています。

次の業者が安くたたかれても、儲かるようにするのが目的のようです・・・。

実際の査定をお願いした業者は新車同様の車両に対する査定を提示しているだけで、本当にその金額で買い取る事はしない感じです。

考えてみれば実際に車両を持ち込まないと正しい査定ができないのはどこでも同じなので、どうにかして自分のお店に来てもらって査定をするために、ネットで判る大手の買取専門店より5万円高い提示をした感じです。

あまりに酷い査定なので、次の日には実際に乗り換えたい車両のあるバイクショップで査定を行いました。

1軒目は下取り額も低いし、乗り換えたいバイクの程度も低い・・・。
でもターゲット査定が出たので良かったです。

2件目はホンダドリーム店です。
乗り換えたいバイクの程度はビックリするほど良いです。既に欲しい病が始りました。

問題なのは今乗っているバイクの査定金額です。
まあホンダのディーラーなので1件目の査定金額が出れば良いかな!って思っていましたが、ビックリする価格が提示されました。

査定金額は乗り換えしてもお金が貰える金額です!!!。
本当にビックリしました。

まだ大手専門店の査定をしていなかったので少しだけ悩みましたが提示金額は最大の買取価格です。

ドリーム店で提示してもらった金額より下がる可能性があります。

ドリーム店の方は凄く対応が良いし、やっぱり正規ディーラーは安心があります。

たまたまなのですが、タイヤが前後新品なのとバッテリーも新品にしてくれるとの事なので目に見えないお買い得があります。

結局その場で契約を決めました。

正規ディーラーだと自分の販売網で販売できる自信があるから、ちゃんと査定金額を出して貰えると感じました。

買取専門店は次に販売する業者が「お客さん」だとの認識があれば実際に査定に出して自分のバイクの査定レベルを見るのも良いと思います。

最後には自分が乗りたいバイクの正規ディーラーに行って査定もしたら納得できるかもしれません。

ちなみにターゲット査定金額を出してくれたお店はホンダのお店じゃありません。

大手専門店の結果も知りたかったのですが、納得できる契約ができたので悔いはありません!。

早くバイクが来ないかな!!。
【関連する記事】
posted by bourbon at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 査定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128729567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック