2010年12月17日

RAMマウント購入・・・中間ガイド&カメラマウント

先日購入したnuvi205のバイク用マウントですが、中間アームが長すぎるので、短いアームを探していました。

ネットで調べるとガーミン&RAMマウントの専門店が代々木にあるので行ってきました。
行ったお店は代々木にあるGPSストアです。

GPSストアと言う名前なので、RAMマウントは少ないと思いきや結構の品揃いです。

欲しい商品は2インチアームで樹脂製品と金属製品が有りました。
差は200円程度なのと、耐久性では金属が良いとの事だったので、お勧めの金属製を購入しました。樹脂製は軽量なので自転車に向くらしい。バイクじゃ重量は気にならないですね。

購入した2インチの中間アーム
見た目は金属も樹脂も変わりませんが持つとやっぱり金属が重いです。
価格は2205円でした。
DSC02586.JPG

今まで使用してた中間アームとはこんなに違います
DSC02587.JPG

お店の方と話をしていてカメラマウントを思い出しました。
思わず購入したのがカメラマウントです。1680円で購入しました。
これで走りながら動画の撮影とか、三脚代わりになります!!
DSC02585.JPG

このカメラマウントで動画を撮影してみて、良い感じならRAMマウントのベースを購入するつもりです!!

posted by bourbon at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173825320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック