2011年01月23日

CB900ホーネットにハンドルマウント用のRAMマウントを装着

昨年、RAMマウントシステムのカメラマウントを購入した時から気になっていた、ハンドルマウントを装着しました。

購入したのは代々木にあるGPSストアです。
DSC02833.JPG

お値段は2310円です。

内容物はマウント自体と長さ違いのM8ボルトが3本です。
CB900ホーネットの場合は、中間長さのボルトで対応できました。
オリジナルボルトの有効長さは32mmなのですが、中間長さの有効長さは30mmなので大丈夫だと思います。

袋から出した状態
DSC02834.JPG

ライディング姿勢側からの取り付け状態
DSC02837.JPG

ボルトが通る場所の仕上げはアメリカン・・・
DSC02838.JPG

ハンドル部分のRAMマウント装着
Uマウント(左側)と、今回購入したハンドルマウント(右側)
ハンドルマウントの方がスッキリ装着できます。
ちなみに中央はシガライターです。
DSC02840.JPG

これからは、nuvi205のナビと、DSC-W110のデジカメが走行中に使用できる様になりました。
でも防犯の為に、休憩の毎にナビとカメラを取り外すのはちと面倒ですが、仕方が無いですね
それより機能がアップして良かったです!

posted by bourbon at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック