2011年02月10日

バイクのタイヤ交換・・・テクニタップ

バイクのタイヤの交換に行きました。
安いお店を聞かれたので、以前VTR1000SP1で交換した激安タイヤショップの「テクニタップ」を思い出し、電話をしました。

バイクはホーネット250で、交換したタイヤはブリジストンのBT016です。
タイヤ、交換工賃、タイヤ処分代全て混みでメッチャ安いです。

結局、数件問い合わせをしましたが、テクニタップで交換しました。

驚いたのは電話を対応してくれた女性です。
「ホーネット250のタイヤ交換ですが?」と聞いたら、「国産で一番安いのはダンロップのGPR200で、ブリジストンならBT016ですね。」といきなり回答されビックリ!!!

職業柄とは思いますが、はじめにタイヤサイズを調べなくても簡単にタイヤがチョイスできます。タイヤパターンからブリジストンを購入しました。

でもタイヤ交換したホーネットは前輪ばかり減っています。
お店の方に確認したら、ラジアルだと前輪が先に減ると教えて貰いました。私は後輪交換を二回目の時に、前輪を交換すると記憶していましたが、バイアスタイヤの認識でした^_^;

もう直ぐスリップサインが出る前輪タイヤ(お疲れ様でした!!)
DSC02909.JPG

まだまだ使える後輪タイヤ
でも友人は前後共交換です。
DSC02910.JPG

溝がクッキリのタイヤになりました
前輪
DSC02933.JPG

後輪
DSC02932.JPG

ちなみに女性ライダーだとレディース割引があるみたいです。
電話で確認すると、もっとお安くなるかもしれません!!

posted by bourbon at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック