2011年05月08日

バイクへのカメラマウント その2・・・RAMマウント

先日購入したカメラマウントですが、細かな振動が出る課題が発生しました。
色々と見てみると、どうもカメラ自体が振動しています。

購入記録はここをクリックして下さい。
取り付け状態はここで確認できます。

RAMマウントの中間アームの長さを変えたり、色々と確認しましたが改善されません。
どうもカメラの取り付けネジ部が揺れている感じがしました。

そこで、今回はカメラの底部を押さえつけるベースのあるカメラマウントを購入しました。
買ったのは、いつもお世話になっているGPSストアさんです。

黒い円盤でカメラの底部を固定します。
DSC00005.JPG

お値段は2100円でした。
ベースの部分が金属とプラスチックの2種類有りましたが、バイクなので丈夫な金属を選びました。
DSC00006.JPG

実際、以前購入したカメラマウントと比較してしっかり固定できます。
変な振動が発生しないと良いけど!

次回のツーリングで確認してみたいと思います。

posted by bourbon at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199957300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック