2014年04月13日

油脂の交換・・・ホーネット&ゴリラ

ホーネットは今年初めてエンジンをかけました・・・(^^ゞ
バッテリーが上がっていたので充電をしてやっとエンジンがかかりました!
折角の今日は良い陽気だったのでエンジンオイルとブレーキフルードの交換をしました。

廃油は「オイルパックリ」にいれて可燃ごみとして出しますが、節約の為にホーネットとゴリラのオイル交換を一緒にしました。
特にゴリラのエンジンオイルは結構黒く汚れていました。
やっぱりボアアップしているので老いるにも負担がかかっているようです。

ホーネットは引き続きブレーキフルードの交換もしたので連休のツーリングはバッチリ走れそうです!

今回はオイルフィルターも交換したホーネットです。
IMG_2378.jpg

ゴリラはフィルターがないのでオイル交換だけしました。
IMG_2379.jpg

オイル交換するとエンジンが喜んでいる感じがするのは気のせいかもしれませんね。

posted by bourbon at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消耗品を交換してあげると、こっちの気持ちまでリフレッシュするようです。
私のも前回オイルを交換してから半年。距離はそうでもないけれどオイル取り替えてあげようかな。
Posted by アローン at 2014年04月14日 08:03
アローンさん>
コメントありがとうございます。
消耗品がリフレッシュすると自分の気持ちも良くなりますよね。
精神的な問題かもしれませんがね。
エンジンオイルは換えようと思った時が換え時かもしれないですよ。
Posted by noboo at 2014年04月14日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394583943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック