2015年06月14日

燃料チューブの交換

やっと不具合がなくなったゴリラですが、今度は燃料チューブから燃料が漏れだしました…(-_-;)
まぁ30年前のチューブなので、そろそろ交換しようと思っていました。
純正部品を注文して終了完了です。
IMG_4463.jpg

最近、ホンダの燃料チューブは長いチューブを自分でカットして使う様になったみたいです。
注文した部番とは異なり、100cmの長さのチューブでした。
必要な長さは6cmなのでカットしました。

クリップもおそらく30年前の物なので今回交換しました。
IMG_4466.jpg

写真にも写っている様に、パワーフィルターのゴムに亀裂が入っている事と見つけました。
この製品はそんなに年数は経っていないはずですが(前のオーナーが交換したので取付日は不明です)…

パワーフィルターは純正品ではないので、社外品でカッコ良い製品を探そうと思います。
色々と手も費用もかかるゴリラです(-_-;)

posted by bourbon at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある意味、30年前のチューブが今まで機能していたこと自体驚きます。
チューブとかクリップの交換ぐらいなら、私にも出来そうですね。
Posted by アローン at 2015年06月14日 21:38
アローンさん>
コメントありがとうございます。
確かに30年前のチューブが機能していたのは凄いですね。途中で交換したのかも?
チューブ&クリップの交換は簡単ですよ。でも市販品は注意かも…
Posted by noboo at 2015年06月14日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420673225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック