2015年08月04日

日光・川場・赤城山ツーリング

2015年8月1日に単身赴任先のメンバーとツーリングに参加しました。
当然、待ち合わせ場所は赴任先の近所です。
待ち合わせ時間を遅くして貰えたので、金曜日に車で自宅に帰り土曜日の朝にバイクでとんぼ返りした形になりました。

今回のツーリングは退職者がバイクを実家に移動するお見送りツーリングです。

土曜日、早朝の新4号バイパスは思ったよりトラックが多くペースも夜と比較して遅かったです。
渋滞もしているので、新4号の違う一面を見れました。
でも予定より早く待ち合わせ場所に到着出来そうだったのでアパートに寄り、ゆっくり休憩をしてからツーリングに参加できたと言う特典もありました!

目的地は日光天然氷のカキ氷と沼田ICです。

道の駅川場でお蕎麦を食べて解散し、久々に赤城山越えが出来ました。
奥日光も赤城山は過ごし易かったのですが、市街地に下りると暑い…
でも楽しいツーリングが出来ました!

<湯沢屋>
日光の観光案内で教えて貰った日光天然氷のカキ氷が食べれるお店です。
詳細はここをクリックして下さい。

秩父にも天然氷のカキ氷のお店が有りますが、数時間待ちの大盛況で簡単に食べれる事が出来ません…
でも湯沢屋さんは雰囲気が良いお店で待ち時間は無いです!
美味しいくて、頭にキンと来ないカキ氷を食べて暑くなった身体が冷えました!

駐車場も有るので行き易いお店です!

<竜頭の滝>
日光からいろは坂を走って一気に走りましたが、渋滞も無くスムースに中禅寺湖に到着出来ました。
少し観光をしたかったので、竜頭の滝で一休みしました。
思ったより涼しくなかったのが残念でした…

<道の駅田園プラザ川場>
新潟からのフェリーの時間が有るので、ゆっくりと走れないので、竜頭の滝から一気に道の駅川場まで走りました。ワインディング道路は空いていて走りやすかったです!

ここでお蕎麦を食べました。
お値段がカキ氷と同じでした…
少し複雑な心境になりましたが、天然氷自体お値段が高いのかもしれません。

<赤城山>
川場辺りは暑かったのですが、赤城山に登ると快適な陽気になりました!
何かのフェスティバルをしていたせいか駐車場は満車でした。

少し休憩して岐路に付きました。

<ルート>
新4号バイパス→国道119号線→国道120号線→いろは坂→竜頭の滝→県道64号線→道の駅川場→県道251号線→赤城山→県道16号線→県道40号線→県道27号線→高崎IC→練馬IC

<高速代>
・高井戸→八王子出口:1830円 △350円

合計:1830円

<ガソリン>
・10.0L 1340円(@134円)
・9.09L 1173円(@129円)
総走行距離は407.5kmです。燃費は21.35km/Lでした。

<その他>
天然氷カキ氷:720円
お昼:720円
合計:1440円

総計:5783円

二週連続のツーリングでしたが、やっぱり暑かったです…
今回は高速道路を一回しか使わなかったのでリーズナブルなお値段で一日楽しめました!

posted by bourbon at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする