2015年11月29日

モリワキS/Oマフラーの仮装着

先日落札したモリワキマフラーを仮装着してみました。
液体ガスケットやマフラーガスケットが無いので試し装着です。
たまたま購入したマフラーに古いガスケットが付いていたので、足りない部品の注文も兼ねています。

先ずはノーマルマフラーの取り外しです。
シートやシートカウルを取り外してマフラーの取付けボルトを緩めます。
シートカウルはテールライトのカプラーを取り外しを忘れない様にしないとコードを引きちぎる可能性が有ります。直ぐにこの状態になりました。
IMG_5532.jpg

仮装着完了です!
丁度、大きな凹みが有る側のマフラーだったので、凹みが目立たない事も判り一安心です。
IMG_5533.jpg

ノーマルマフラーと長さが違いますね〜
全長に影響しないので全く問題ないですね。
それにしてもルックスも良くなります。
IMG_5534.jpg

この状態でエンジンを始動しました!
重低音でカッコ良い音がします。
車検対応マフラーなので、ノイズではなく心地良いノートです。

購入する部品が判ったので注文に行きました。
来週辺りに交換出来そうです!
今からワクワクしています。

posted by bourbon at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーネット900 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目も迫力が増しましたね。
どんな音なんだろう。排気量のあるエンジンだからさぞかし・・・。
Posted by アローン at 2015年11月30日 08:21
アローンさん>
コメントありがとうございます。
仮装着してからノーマルに戻しました。
片側だけの装着でも低音で良い音でした。
思ったより静かなのにビックリでした。
Posted by noboo-bike at 2015年11月30日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック