2015年12月13日

モリワキS/Oマフラーの装着

全ての部品等が揃ったので、モリワキのスリップオンマフラーに交換しました。
先ずはシートやシートカウル等を外します。
IMG_5600_1.jpg

マフラーの重量を測ってみました。
ノーマルマフラーは3.8kgでした。
IMG_5603.jpg

モリワキのスリップオンマフラーは2.6kgでした。
IMG_5602.jpg

重量差が1.2kgなので、両側で2.4kgの軽量化が出来ました。
もっと軽くなると思ったので当てが外れました(-_-;)

両側のノーマルマフラーを取り外します。
IMG_5606.jpg

IMG_5605.jpg

購入した本田純正ガスケット(18391-MN5-650)をパイプに挿入します。
IMG_5608.jpg

IMG_5609.jpg

本来ならモリワキのガスケットが有るのですが純正品を購入しました。
中間パイプ(テールパイプ)の径が合うか少し心配でしたが、簡単に中間パイプが挿入出来ました!

次に中間パイプに液体ガスケットを塗ります。使用したガスケットはモリワキ純正品です。
黒色とは思いませんでした…
IMG_5611.jpg

マフラーの交換をしてエンジン始動しました。
重低音ですが、それ程うるさくない音で一安心です。
IMG_5613_1.jpg

カーボンのヒートガードを固定するネジが3本しか無かったので、純正のビスを購入しました。
IMG_5614.jpg

装着完了です!
カッコ良くなりました(^^)/
IMG_5619.jpg

試乗をしたかったのですが、生憎の雨だったので出来ませんでした。
来週辺りに乗れたら嬉しいです!!

posted by bourbon at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ホーネット900 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック