2016年04月17日

ドライブギアの16T化と前後のタイヤ入れ替え

ゴリラの後輪タイヤの溝が少なくなってきたので前後のタイヤ交換をしました。
折角、後輪タイヤを交換するので、以前、購入していたドライブギアを15Tから16Tに交換もしました。

ドライブギアの交換です。
IMG_6314.jpg

スプロケットの大きさも一回り大きくなりました。
IMG_6316.jpg

現在のドリブンギアは25Tなので、16Tx25Tの仕様になりました。
試走してみましたが、1速で30km/h程度まで引っ張れるので都内の道ではスイスイ走れそうです。

次にタイヤの入れ替えです。
無名アルミホイールとバトラックスタイヤBT-390を所有していますので、前輪タイヤを交換し、装着していた前輪を後輪に交換しました。

前後のタイヤは約4年前に購入したYUANXINGと言う中国メーカーです。
当時の記事はここでご確認下さい。
1650km程度の走行で後輪が殆ど無くなりましたが、前輪の山は沢山有ります。
IMG_6318.jpg

交換した後輪タイヤです。
まだ1000km程度は走れるかも?
IMG_6323.jpg

装着した前輪タイヤがカッコ良いので、撮影してみました。
IMG_6321.jpg

この状態で近所を走行しましたが、タイヤパターンに因る振動も少ないです。
やっぱりロードタイヤは良いですね〜
暫く、このスタイルのままになりそうです(-_-;)

posted by bourbon at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック