2016年05月10日

お寺回りツーリング・・・沼田

ブログのアップが遅くなりましたが、5月2日にツーリングに行って来ました。
天気は晴れの予報でしたが、当日は午後からの晴れに変わりました。
結局、一日曇りのツーリングになりました…。

日差しが無いので関越を走っていると、寒くなってきました。
沼田は結構寒かったです(T_T)

今回はお寺巡りのツーリングになりました。
行先を決めたのは、「群馬B級スポット」と言うサイトです。
目的地の2箇所はこのサイトで決めました。

<八重桜>
赤城高原SAで満開の枝垂桜が見れました。
東京と比較して1ヵ月程度遅い感じです。
思わぬ場所で桜が見れてラッキーでした。
IMG_6407.jpg

<上発地の一本桜>
数回、訪れた桜の名所です。
目的地に行く途中なので立ち寄ってみました。
やっぱり桜は殆ど散っていました。
IMG_6408.jpg

若葉を付け始めた桜も綺麗です!
IMG_6410.jpg

名物のお地蔵さんが見守っています。
何か変だぁ?って思っていたら帽子をかぶっていません…
IMG_6409.jpg

良く見ると風で?後ろに外れていました。
寒そうなので被せてあげました。
IMG_6411.jpg

迦葉山龍華院弥勒寺に向かう途中に素晴らしいモモ?の花が咲いていました!
IMG_6414.jpg

<迦葉山龍華院弥勒寺>
群馬B級スポットで紹介されていたお寺さんです。
IMG_6416.jpg

IMG_6417.jpg

IMG_6420.jpg

天狗のお寺さんです。
大きな天狗のお面など、境内の中は沢山の天狗でした。
IMG_6424.jpg

IMG_6430.jpg

IMG_6425.jpg

<吉祥寺>
お花のお寺で有名です。
GW中で唯一の平日だったせいか、人が少なくてゆっくり見れました。

この門の二階には自由に上る事が出来ました。
IMG_6442.jpg

巨大な水芭蕉です。大きいと可憐って感じがしないですね(-_-;)
IMG_6443.jpg

IMG_6448.jpg

綺麗なお庭です。
IMG_6450.jpg

水の音は和みます。
IMG_6455.jpg

お茶とお菓子が美味しかったです!
IMG_6459.jpg

<譽國光酒蔵>
ここは依然から気になっていた酒蔵さんです。
IMG_6477.jpg

IMG_6478.jpg

GWですね〜
IMG_6479.jpg

酒蔵さんのお酒です!
IMG_6481.jpg

酒蔵の目印ですね。
IMG_6485.jpg

大吟醸ソフトが食べたくて目的地にしました。
IMG_6484.jpg

売店が有り試飲が出来るのですが、バイクを運転するので試飲はNGです。
でもこの場所でしか買えない日本酒の原酒が有ったのでお土産で買いました。

<ルート>
練馬IC→関越道→沼田IC→県道266号線→迦葉山龍華院弥勒寺→県道266号線→利根沼田望郷ライン(県道263号線)→吉祥寺→県道263号線→県道64号線→譽國光酒蔵→県道64号線→国道120号線→沼田IC→関越道→練馬IC
root.jpg

<高速代>
・練馬IC→沼田IC:2860円
・沼田IC→練馬IC:2860円

平日なので高速割引が無いのが痛いです。
その分、高速が空いていたのは嬉しいです。

合計:5720円

<ガソリン>
・13.3L 1451円(@109円) 301.2km 22.65km/L
練馬ICを降りた場所でガソリンを入れたので、実際には310km程度です。

<その他>
吉祥寺拝観料:500円
お茶:500円
ソフトクリーム:300円
夕飯:400円
お土産:2160円

合計:3860円

総計:11031円

高速代で半分以上かかりました…
平日でもGW中は休日割引を適用して欲しいですね。

晴れの天気だったら最高だと思います。
posted by bourbon at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437740509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック