2016年12月04日

友人バイクの5万kmツーリング

良い天気の予報に誘われて?近場のツーリングに行って来ました。
ツーリング仲間のホーネット250が5万kmに届くので記念ツーリングです。
残りが60km程度だったので、もう紅葉は望めないし寒いので、いつも車で通っている場所を中心にルートを考えました。

<道の駅まくらがの里こが>
寒いので出発時間を遅くしたので、ここに到着したのは13時前でした。
前日、車で自宅に帰る時にチェックしていたメニューをオーダーしました。
「おったまげソースかつ丼」です。お値段は990円です。
RIMG1184.jpg

RIMG1185.jpg

RIMG1187.jpg

食べれるかと思いましたが、やっぱり歳なので途中でリタイヤしました(-_-;)
ゴメンなさいm(__)m

<5万km>
Googleマップとかネットの地図で5万kmの場所を検索してみました。
予定だと道の駅 思川辺りでした。
予想が当たって道の駅 思川の近所で5万kmに達成しました。
おめでとうございます!!
RIMG1191.jpg

<佐野アウトレットパーク>
5万kmを超えてから国道50号線を走りアウトレットパークに到着しました。
バイクなので大きな買い物は出来ないので、結果的には価格チェックをしました。
RIMG1195.jpg

RIMG1197.jpg

RIMG1198.jpg

<金星>
蓮田サービスエリアに入る頃には日没し辺りは真っ暗でした。
ふと空を見上げるると綺麗な月が出ていました。
月の左横にも明るい星が見れます。
調べたら金星でした。
月と金星のツーショットが撮影出来ました!!
RIMG1199.jpg

<ルート>
新4号バイパス→道の駅まくらがの里こが→道の駅思川→国道50号線→佐野アウトレットパーク→国道50号線→佐野藤岡IC→首都高
root.jpg

<高速代>
・佐野藤岡IC→浦和本園:1280円(180円の150円引き)
・東北道接続→西池袋内:740円
今回は片道だけたったので高速代が安かったです。

合計:2030円

<ガソリン>
・8.58L 970円(@113円) 179km 20.86km/L
寒い時期は燃費が良くないです(-_-;)

<その他>
コンビニコーヒー:100円
昼食(おったまげソースかつ丼):990円

合計:1090円
総計:5200円

帰りは近場でいつも通いなれている新4号バイパスだったので高速代が安かったです!
近場のツーリングはリーズナブルで結構楽しいです!!

posted by bourbon at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんじゃこのかつ丼。まさにおったまげ。
ソースかつ丼は好きなんですが、この盛りだと私も食べきれそうも・・。
師走、バイクツーは今年最後でしょうか。
Posted by アローン at 2016年12月04日 18:11
アローンさん>
本当にビックリのカツでしたよ。
ソースカツだったので美味しかったけど後が入りませんでした。
多分、ホーネットのツーリングは今年最後になりそうです。
暖かい日が有ればもう一回は行きたいです。
Posted by bourbon at 2016年12月05日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック