2010年10月13日

elfのバイク用冬ジャケットを注文・・・EL-0243 黒

やっとと言うか、遅すぎたと言うか、やっと3シーズンのバイク用ジャケットを注文しました。
今まではメッシュジャケットにインナーをつけて、ジャケットの下の着るもので体温調節をしていました。

流石に、この時期になると対応ができません・・・。

いざバイク用の冬用ジャケットを探そうと思うと、多くのメーカーの中から探すことになります。今まではバイクショップで試着して購入していましたが、今回は夏用のメッシュジャケットと同じメーカのELFにしました。

サイズが一番気になりますが、同じメーカであればサイズも同じ程度だと思うので、後は自由に選べます。

今回は、気になっていた「フェイクレザー」のジャケットで「着脱インナー」が付いていいますので、春や秋はインナーを外してきることができる嬉しい機能が付いています。

プロテクターも肩・肘・脊髄が標準装備されていますし、夏用ジャケットのプロテクターも入れられそうです。フェイクレザー、着脱インナー、プロテクター等、機能的には満足できる仕様です。

迷ったのが色です。

私は、バイクは買い換えると色が変わるので、ジャケットの色とバイクの色は気にしていませんでした。今でも赤いバイクに青いジャケットです・・・。

今回は友人の助言を受けて、赤か黒のジャケットが最後まで選択枝として残りました。
赤も魅力でしたが、色のデザインと、フェイクレザーの手入れが良く判らないので、汚れが目立たないと言う理由から黒にしました。

ELFは完売しているネットショップが多く探すのに少し苦労しましたが、無事に注文ができました。あとはショップに在庫があって直ぐに発送されることを祈るばかりです。

届いたらインプレッションを紹介したいと思います。

41OaZHa6NZL._SL500_AA300_.jpg
posted by bourbon at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

購入したCB900ホーネットは由緒正しい?

私が先日買い換えたCB900ホーネットですが、車両の引渡し時に雑誌に掲載されたと聞きました。

出版社が綺麗なCB900ホーネットなので取材用に貸して欲しいとの依頼に来たそうです。

掲載された雑誌が欲しかったので探し回ってネットでゲットしました。
ゲットした方法はここで確認して下さい。結構苦労しました。

ネットで探しているときは私が購入したバイクかは判りません。
約半年前の雑誌ということと、CB900ホーネットというキーワードで雑誌を検索しました。

実際に雑誌を見ると確かに私が購入したバイクです。

おまけに女性が私も好きな奥多摩で走っています。

結果的に、由緒正しい?バイクに買い替えが出来てビックリですし、嬉しいです。
posted by bourbon at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

CB900ホーネット バイクの納車

先日乗り換えたバイクです。
年式は乗り換える前と同じ2001年式です。

DSC01.JPG

人気が無かったバイクなので、タマも少ないし程度が良いバイクも少なかったです。
でも凄く程度が良いバイクが格安で見つかったので即決しました。

最近は逆車ばかり乗っていたので、年齢も考えて国内仕様にしました。
当然、馬力は少ないけど国内仕様は日本の道路事情に合わせてデチューン?されているので低速トルクが太くて走り易いと思ったからです。

それでも排気量の差からか、もう一台の候補だったCB750よりは馬力があるし、軽いし、エンジンはCBR900RR(918cc)のデチューンを搭載しているのが気に入りりました。
完全にスペックから欲しくなったバイクです。

あと音が静からしいのもポイントです。
でも一番のポイントはフューエル・インジェクションです。

実際にバイクの引き取りの帰りに音が静かなのは確認しましたが、少しエンジンを回すと良い音に変化します。

倒しやすいし走り易い感じのバイクです。
早く峠に行ってどんなマシンなのか確認したいです。
posted by bourbon at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする